「デジタルハリウッド大学はやばい?Fラン?」
「デジタルハリウッド大学は恥ずかしくて就職できない!」
このようにデジタルハリウッド大学についてFランというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。
「恥ずかしい」「東大より難しい」とデジタルハリウッド大学はやばいと言われることがあります。
しかし、実際の就職率は92.9%と非常に高い数字を出しています。
当記事では、デジタルハリウッド大学はやばい・恥ずかしいと言われる理由について詳しく解説していきます。
- デジタルハリウッド大学はやばい・恥ずかしいと言われる理由を知りたい人
- デジタルハリウッド大学の偏差値・学費を知りたい人
- デジタルハリウッド大学の口コミ・評判が気になる人
デジタルハリウッド大学ってやばい大学なの?
これから詳しく解説していきます。
デジタルハリウッド大学はやばい・恥ずかしいと言われてしまう理由
デジタルハリウッド大学はやばい・恥ずかしいと言われてしまう理由について解説します。
デジタルハリウッド大学ってやばい理由気になるね!
どんな理由でやばいと言われているか見ていきましょう。
デジタルハリウッド大学がやばい・恥ずかしいと言われてしまう3つ理由はこちらです。
- インパクト大の大学名
- ふざけて志望校に書かれてしまう
- 就職に強すぎてやばい
理由①:インパクト大の大学名
デジタルハリウッド大学はやばいと言われる理由は「インパクト大の大学名」です。
名前のインパクトが強すぎて「名前だけ覚えてしまう大学」に思われてしますようです。確かにカタカナだけの大学は少ないですよね。
名前だけで「面白い」と言われてしまったり、「名前負けしそう」とマイナスのイメージを持たれてしまうようです。
「名前のインパクトが大きくてやばい」理由に、カタカナの大学名が少ないので珍しいということが原因といえます。
理由②:ふざけて志望校に書かれてしまう
デジタルハリウッド大学はやばいと言われる理由は「ふざけて志望校に書かれてしまう」です。
上記の「名前のインパクトが大きい」に続いて名前だけで志望校に書かれてしまうことが多くなっている現状があるようです。
実際に、このように「とりあえずデジタルハリウッド大学と書く」という学生が多く、無駄に難易度が上げられてしまう事態が起きているようです。
「ふざけて志望校に書かれてしまう」理由に、覚えやすい名前と学生のおふざけでとりあえず志望校に書かれてしまうことが原因といえるでしょう。
理由③就職に強すぎてやばい
デジタルハリウッド大学はやばいと言われる理由は「就職に強すぎてやばい」です。
下記でも紹介しますが、就職先には数多くの企業があり、大手企業も名を連ねています。就職をスムーズにサポートできるようにカリキュラムも充実しているようです。
「名前は知ってるけど就職はどうなの?」という興味から実際にHPで見てみると大手企業の多さに驚く人も多いようです。
「就職に強くてやばい」と言われる理由に、大学の就職へのサポートの高さと信頼から高い就職率と大手企業へ繋がる道しるべがあることが原因といえます。
デジタルハリウッド大学はFランで就職できない?
デジタルハリウッド大学はFランで就職できないということはありません。
デジタルハリウッド大学の学部・学科の就職率は以下の通りです。
デジタルハリウッド大学の就職率
就職内定率が約90%と高い水準を維持している現状に、1年次からのサポートや、就職を意識したキャリアガイダンスなどがあり、早くから就職の見据えた活動をしています。
これらの理由からデジタルハリウッド大学はFランで就職できないということは間違いです。
デジタルハリウッド大学卒業生の主な就職先
デジタルハリウッド大学卒業生の主な就職先
デジタルハリウッド大学の就職先について解説します。
デジタルハリウッド大学卒業生の業界・就職先の詳細は以下の通りです。
デジタルハリウッド大学の就職先一覧
広告・デザイン
(株)電通/(株)アサツー ディ・ケイ/(株)博報堂アイ・スタジオ/(株)博報堂プロダクツ/(株)電通クリエーティブX/(株)オプト/(株)NHKアート/(株)AOI Pro./(株)赤坂グラフィックスアート/(株)more communication/(株)進研アド/(株)アイレップ/(株)イーエムネット ジャパン/(株)アドウェイズ/(株)産業編集センター/(株)Culture Publication/(株)日中ネットメディア/(株)日本創発グループ/(株)ロフト
放送・出版・印刷
エイベックス・グループ・ホールディングス(株)/(株)NHKメディアテクノロジー/(株)USEN/(株)PHP研究所/(株)泉放送制作/(株)ハースト婦人画報社/(株)INFASパブリケーションズ/(株)クロステレビビジョン/KBSJAPAN(株)/錦明印刷(株)/中央出版(株)
ゲーム
(株)カプコン/(株)レベルファイブ/(株)スクウェア・エニックス/(株)バンダイナムコエンターテインメント/(株)バンダイナムコスタジオ/(株)ドワンゴ/グリー(株)/クルーズ(株)/(株)Cygames/(株)フロム・ソフトウェア/(株)コロプラ/(株)イニス/6waves(株)/プラチナゲームズ(株)/芸者東京エンターテインメント(株)/KLab(株)/(株)未来少年/(株)サクセス/(株)モバイルファクトリー/(株)モブキャスト/(株)ハル研究所
メーカー
(株)バンダイ/サミー(株)/(株)ワコム/(株)バンプレスト/(株)ディオメディア/(株)大都技研/三島光産(株)
情報・システム・Web
ヤフー(株)/楽天(株)/LINE(株)/(株)リクルートホールディングス/(株)ぐるなび/(株)ソニー・ミュージックアクシス/(株)サミーネットワークス/(株)セブン&アイ・ネットメディア/(株)角川デジックス/(株)大塚商会/SCSK(株)/NTTデータ ジェトロニクス(株)/トヨタメディアサービス(株)/昭和シェルビジネス&ITソリューションズ(株)/沖電気工業(株)/ソフトバンク(株)/(株)アマナ/(株)サイバーエージェント/(株)セプテーニ・ホールディングス/(株)キノトロープ/UUUM(株)/アネックス(株)/富士ソフト(株)/(株)サイバード/(株)エムエム総研/(株)カレッジティアンドケイ/(株)クロス・マーケティング/MHソリューションズ(株)/(株)クレッシェンド/シアトルコンサルティング(株)/(株)タイレルシステムズ/ピープルソフトウェア(株)/(株)メンバーズ/(株)ファーストビット/(株)アソマナビ/(株)メルクリウスコーポレーション/GMOインターネット(株)/GMOメイクショップ(株)/GMOメディア(株)/コムシステクノ(株)/(株)ビーシーエス/(株)シンプルソフトウェア研究所/(株)アイ・エム・ジェイ/アライドアーキテクツ(株)/(株)ZEPPELIN/(株)NTTデータ・チャイナ・アウトソーシング/ヤマトWebソリューションズ(株)/トランスコスモス(株)/(株)デジタルガレージ
アニメーション・映像
(株)白組/(株)ガイナックス/東映アニメーション(株)/(株)IMAGICA/(株)ゴンゾ/(株)サンライズ/(株)松竹映像センター/ソニーPCL(株)/(株)ネイキッド/(株)画龍/(株)スタジオコロリド/(株)XEBEC/(株)デジタル・ガーデン/(株)エフエフ東放/(株)オー・エル・エム・デジタル/(株)ファンワークス/OXYBOT(株)/(株)ビトル・エンタテインメント/(株)デジタル・フロンティア/(株)ぎゃろっぷ/(株)アニメインターナショナルカンパニー/(株)マーベラス/(株)ピラミッドフィルム クアドラ/(株)しいたけデジタル/(株)ポリアセッツ・ユナイテッド・インク/ラボワット・スタジオ(同)/(株)コンベックスコーポレイション/(株)ダイナマイトレボリューションカンパニー/(株)医学映像教育センター/(株)PRIME WORKS/麻布プラザ(株)/(株)ジーアングル/(株)共同エディット/(株)スタジオリント/(株)メディア二十二世紀/(株)エルロイ/ClockDance(株)/(株)サンシャインコーポレーション/(株)ビークスアニメーション/(株)イマジナリーパワー/HSPICTURES STUDIO
不動産・建築・建設・設備
(株)夢真ホールディングス/(株)昭電/(株)竹下建設/(有)シーズプランニング/菱東産業(株)/(株)レオパレス21/(株)オウチーノ/(株)PIM/日本電算設備(株)/(有)エベス工業/(株)ニッテイ/(株)アクトネット/東京パワーテクノロジー(株)/バンズシティ(株)
金融・保険
城北信用金庫/岡三にいがた証券(株)/アセットガーディアン(株)/第一生命保険(株)/(株)ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング/ストックウェザー(株)
運輸・交通
東京地下鉄(株)/日本郵便(株)/京浜急行バス(株)/中華航空公司(チャイナエアライン)/関東バス(株)/国際自動車(株)/(株)物流革命
卸・小売・流通
コーチ・ジャパン(同)/(株)ユニクロ/(株)ライトオン/(株)ドクターシーラボ/(株)ProjectWhite(TSUKUMO)/長瀬産業(株)/(株)バイク王&カンパニー/(株)ファミリーマート/(株)ケーズホールディングス/(株)ドン・キホーテ/(株)ノジマ/本多商事(株)/ネッツトヨタ岩手(株)/日産プリンス西東京販売(株)/マルイ青果(株)/SC.Cosmetics(株)/(株)ピーシーデポコーポレーション/ピーロート・ジャパン(株)/(株)アッキーインターナショナル/ラオックス(株)/(株)ジャパネットたかた/(株)ヨドバシカメラ
サービス
(株)ビズリーチ/(株)一休/コミュニティネットワーク(株)/(株)イマジカデジタルスケープ/(株)スタッフサービス/(株)クリーク・アンド・リバー社/(株)フジキャリアデザイン/(株)キョードー東京/東京テアトル(株)/(株)パラマウント/カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)/(株)ゲオホールディングス/(株)エイチ・アイ・エス/(株)LDH/(株)オフィスウォーカー/(株)パソナ/(株)コロワイド/(株)ワー ルドビジネスサポート/(株)ライフサポート/(株)ロッテリア/(株)モンテローザ/(株)一蘭/(株)三光マーケティングフーズ/(株)レインズインターナショナル/(株)マルハン/(株)ガイア/総合安全(株)/協和警備保障(株)/東急セキュリティ(株)/(株)ナクア ホテル&リゾーツ マネジメント/日本KFCホールディングス(株)/パナソニック コンシューマーマーケティング(株)/(株)アッドラスト(Addrust)/(株)英検セミナー/KADOKAWA ContentsAcademy(株)/(株)トモノカイ/学校法人江副学園新宿日本語学校/(株)アクティブラーニング/MXモバイリング(株)
公務員・団体
上越市役所/茨城県警察/防衛省(自衛隊)/社会福祉法人原町成年寮
すごい企業の数ですね!
1学部1学科でこれだけの企業へ進めるのはすごいですよね。
デジタルハリウッド大学の基本情報
デジタルハリウッド大学の基本情報は以下の通りです。
- 所在地:アカデミア 3F 4F, 4丁目-6 神田駿河台 千代田区 東京都 101-0062
- 学部:デジタルコミュニケーション学部
- 在籍者数:201名
- 設立:1994年
- 合格率:不明
- 電話番号:0120-823-422
- 学校種別:株式会社立
<大学の所在地のGoogleマップを埋め込んでください>
デジタルハリウッド大学の偏差値
デジタルハリウッド大学の偏差値について解説します。
以下がデジタルハリウッド大学の有名塾ごとの偏差値になります。
塾名 | 偏差値 |
---|---|
河合塾 | 47.5 |
駿台 | 42.0 |
ベネッセ | 53.0~56.0 |
東進 | 47.0 |
上記から有名塾によっても偏差値の差が見られます。しかし、一番低い駿台でも42.0と、Fランと言われる基準より高い数字になっています。
デジタルハリウッド大学の学費
デジタルハリウッド大学の学費
デジタルハリウッド大学の学費は上記の画像の通りです。
- 入学金:250,000円
- 授業料:年間約1,040,000円
こちらの大学では授業料のみ前期と後期の分納が出来るようです。そのため、上記の表では授業料約1,040,000円としているのも、後期分の額を合算した金額となっています。
分納できるのはありがたいですよね。
他にも特待生やその他の理由がある学生には学費免除などの様々な制度があるんですよ。
デジタルハリウッド大学の学部
デジタルハリウッド大学には以下の1学部1学科あります。
デジタルハリウッド大学部はこの1学科をさらに細分化し、3つのにコースに分けています。それぞれの専門性を育てるためにこのような形になったと言えます。
専門教育 | ・3DGG・VFX ・映像/映画 ・ゲーム・プログラミング ・アニメ ・グラフィックデザイン ・Webデザイン/Web開発 ・VR/AR・メディアアート ・広告/PR/起業 |
教養教育 | |
国際教育 |
デジタルハリウッド大学の学食
デジタルハリウッド大学の学食について解説します。
デジタルハリウッド大学には「カフェテリア」があります。
2020年3月にリニューアルしたカフェテリアでしたが、コロナ禍もありリニューアルから約2年半後に営業再開となりました。
- 日替わりメニュー
- カレーライス
- 生クリームロール(数量限定)
ランチ | 11:30~15:00 |
営業時間はランチタイムのみとなっています。終わりの時間が15:00と、少しゆっくりなので時間に追われることなく過ごせるでしょう。
デジタルハリウッド大学の有名人一覧
デジタルハリウッド大学の有名人一覧は以下の通りです。
- 福原慶匡(アニメプロデューサー)
- 中谷一馬(衆議院議員)
- 島山ノブヨシ(お笑い芸人)
- 外園 ゆう(女優)
ほとんどの卒業生が一般企業へ就職するので、有名人の卒業生は限られた人数しかいません。ジャンルも定まっておらず、多岐に渡る活躍をされています。
有名人も全然タイプが違うね!
表立って発信することより裏で支える仕事の方が多そうですね。
デジタルハリウッド大学は定員割れはしてる?
デジタルハリウッド大学は定員割れはしていません。
2022年度より、2023年度の方が入試倍率が高くなっている傾向があります。デジタル化の流れがある世の中でデジタルに特化した大学に人気が高まっているようです。
年々、倍率が高くなりつつあります。しっかりとした対策をして受験に挑む必要がありそうです。
デジタルハリウッド大学に対する口コミ・評判
ここからはデジタルハリウッド大学に対する口コミや評判を解説していきます。
平野紫耀さんをCMに起用したことで、若者のみならず様々な世代から注目を浴びるようになりました。平野さんの生き方とデジタルハリウッド大学の伝えたいことがマッチして高評価を得たようです。
ここまでデジタルハリウッド大学について詳しく解説しました。
大学評判ナビでは、学校の先生や大学が教えてくれないやばい・恥ずかしい・Fランなどの情報について詳しく発信していきます。
別の大学情報が気になる人は、ぜひ他の記事もチェックしてみてください。
コメント